晴れた日曜日の午後のんびりと水上バスで隅田川川下り楽しみました

浮世絵お散歩びより

梅雨明けまじか、川面を流れる風が爽やかです。

梅雨の晴れ間の日曜日の午後隅田川の川下りを楽しみました。

目的地は、日の出桟橋まずは浅草から出発です。

水上バス 浅草

コロナの影響か乗船客も少なく、のんびりムードが漂います。

しばし、隅田川沿いの風景を楽しみます。

35分ほどで浜離宮到着。

浜離宮

正式名称は「浜離宮恩賜庭園」

ここで下船し庭園にはいるには別途入園料がかかります。

詳細は下記のリンクで確認して下さい。

浜離宮恩賜庭園|公園へ行こう!

四季折々の草花と手入れされた庭園風景が楽しめます。

周りの高層ビルも上手く借景として、取り込まれていて中々庭師の方々の腕のよさを感じます。

目的地、日の出桟橋へ

浜離宮からは目と鼻の先ですが、約10分ほどで目的地の日の出桟橋到着です。

水上バス 日の出桟橋

遠くにレインボーブリッジも見えます。

東京湾の湾口になります。

いかがでしょうか、40分程の船旅ですが、なかなか楽しいですよ。

料金は片道¥860とお手頃です。

下船後は、すぐそばの東海汽船の発着所、竹芝桟橋も近く散歩にはもってこいです。

その後、少し足を延ばして銀ブラも悪くないかと。

最後に、水上バスの案内リンクを貼っておきます。

参考にしてください。

東京都観光汽船(TOKYO CRUISE)
水上バスでの隅田川や東京湾での優雅なクルージングが楽しめます。チャーター・貸切クルーズ、初日の出やお花見船、隅田川花火大会、クリスマスクルーズなどのイベントクルーズなど、いつもとは違う確度から360°東京の景色を堪能することが出来ます

コメント