60歳金はないけどオシャレしたい UQライトパデットパーカー。

UNIQLOの看板 ファション

冬物SALEの中でも春先にも着れる一品

冬物SALEもそろそろ終わりに近づき、春物が気になりだす今日この頃。

しかし、もともと金がないのだから、出たばかりの春物は、高根の花

そこで、貧乏人の私が考えるのは、残った冬物のなかに何か春先に使えるものはないだろうか。

ということで、せっせとオンラインショップを覗いてみると(こんなことやってるから益々金がない)いじわるにもこの時期を狙ったのと言わんばかりのものが。

それが、今回紹介するUNIQLO ライトパデットパーカーでございます。

ユニクロのライトパデットパーカー

ユニクロのライトパデットパーカーのタグ

ついこないだまではSALE 2990 円だったのに。

なぜか、1990円になっている。

実はこのパーカーすごく軽いんです。

厚さ、というかボリューム感もないし、軽く羽織るという感じなのですが、中綿が入っておりそこそこの防寒性もあり。

しかし、そのライトさが災いしてか、真冬には少々心もとないので、いままではパスしておりましたが

三寒四温春の足音が聞こえる今日この頃、そろそろ春らしい明るい色と軽めのアウターが欲しいな、なんて思っていたところの再度のプライスダウン

バカなわたしは、思わずカートに入れるボタンを押してしまう始末。

さらに、後から知ったのですが、冬物と思っていたのはタダの早合点、実は春物でリリースされ不人気ゆえのプライスダウン

そしてとどめは、ファッションユーチューバーMBさんが、ファッション初心者は手を出さない方が良い商品として紹介しておりまして、まさにそれを知ったのは購入後。

まいどお馴染みのくりかえし。

ここから先は恥の上塗りとお笑い下さい。

サイズ感と色選択は慎重に

とはいうものの、慌てなくても売り切れそうな雰囲気はなかったので(そりゃそうだ不人気商品ですから)、実店舗で試着してみることに。

冬用(勝手な思い込み)ですから、地味な色合いの展開が多いので、春先に合いそうなBLUEにしようかと。

あと、できればIラインというか、上下細身でなんて考えていたものですから、普段は身長178cm,72kgでXLをチョイスするのですが、できればLサイズに収めたいななんて考えて、いそいそと店に

幸い、LもXLサイズも残っており(そりゃ不人気商品だもの)、さっそく試着、シルエットとしてはやはりLかなという感じで、もともとインナーには薄手のTシャツかロンTせいぜいトレーナー1枚でなんて考えていたものですから、うんいい感じかなと思い、これで決定と思い、ジッパーを上まで上げてみました。

ところがここで気になる点が、上まであげたジッパーがわずか上あごに当たるではありませんか

少々のことは気にしない方ならいいのかなと思うところですが、なんとなく普段から少し緩めの好きな私にとっては気になるところ

いやあそれでも1990円じゃないですかと言われれば、それまでですが、なにせ金のない私には、大きな決断

と、少し大げさですが、結局XL BLUE購入となりました。

めでたしめでたし。(何が)

安物買いの何とかのお話でした。

ユニクロのライトパデットパーカーを使ったコーディネート

コメント