予約入場で上野国立科学博物館へ行ってきました。

お散歩びより

スマホから予約してみました。

入館予約のお願い :: 国立科学博物館 National Museum of Nature and Science,Tokyo
感染防止のため、入館されるすべてのお客様はオンラインによる事前予約が必要です。感染防止対策をあらかじめご確認の上、ご予約ください。

上のリンクから上野国立科学博物館の予約ができます。

更に、そこから予約サイトへ進めますので、そこで希望日と希望時間をクリックするとメールアドレス入力画面に進みますので、アドレスを入力します。

上のメールが送られてきますので、予約登録URLをクリックします。

そこで、名前、電話番号、同伴者を入力し内容確認をクリックします

次の画面で、内容確認して間違いなければ、予約を登録するをクリックします

そうしますと、登録完了メールが届きます

これで、予約完了です、あとは当日受付で上のメールを見せればOKです。

館内は常設展のみですが、すいているのでゆっくり見れます。

入場数を制限しているので、ゆったりとしています。

歴史のある館内は、それだけで一見の価値ありですね。

ついでに上野公園散歩

平日ということもあって、人出は少ないですが、落ち着いた公園内を散策。

不忍池までくると、都会の喧騒も忘れしばしほっとした雰囲気になります。

今度は、蓮の花の頃早朝に訪れてみようかと。

蓮の葉を日傘代わりにしてるカメさんに出会いました。

外来種だと、ちと怖いかな。

科学博物館はさすが土日は予約はなかなかとれないようです

コロナも少しおさまっているので、お出かけもいいのでは。

コメント