60歳金はないけどオシャレしたい。GU,UQ エコバック 190円

UNIQLOの看板 ファション

コスパ抜群でオシャレなエコバッグ

ついこないだ、ドラッグストアで買い物をしたところ店員さんがにこっとして「4月1日からレジ袋有料になりますので、よろしくお願いします。」

結構4/1からレジ袋有料のところ多いですよね

世の中エコブームというわけでと言うより、限りある資源を大事に使おうということなんでしょうね

というわけで、街で見かけたエコバッグのなかで、コスパ抜群しかもオシャレな一品の紹介です。

普段は、定価で服装品は買わないのですが、何せこのお値段ですから、納得して購入してまいりました。

なんと、190円でよろしいんですか?

と言いたくなったのが、次の品、UNIQLO、GUで販売されているエコバッグでございます。

ユニクロ、GUのエコバッグ

UNIQLOもGUも同じ企画商品を販売してるようで、LサイズでW59cm,H42cm、MサイズでW34cm,H42cmとなっております。

ちがいは、ロゴマークと私が購入したときには、UNIQLOの方には、写真にあるように折り畳んだときに止めて置ける布製のわっかのヒモがついておりました。

多分、使っているうちになくしてしまいそうなので、なくてもokかなと思いますが、あった方が良い方は、UNIQLOの方をおすすめします

今回は、使うときにサイズがわかる様にUNIQLOはLサイズ、GUはMサイズで購入いたしました。

広げてみるとこんな感じです。

ユニクロ、GUのエコバッグ

折りたたんでの持ち運びが便利

なのが一番の長所ですね。

ナイロン製のポケッタブルもいくつか使ってるのですが。

使った後きれいに収納するのが、ひと手間。

わずかなところなんですが、面倒くさがりの私にとっては、ハンカチのように簡単に折りたたんでしまえるのが気に入ってます。

それも生地が厚すぎるとじゃまだし、このくらいの厚さがいいですね。

更に丈夫そうだし、何といってもこのお値段文句のつけようがありません

以前無印でもこのような商品よくみかけたのですが。

今回の商品と比べようと探したのですが見つかりませんでした。

まあ、汚れても洗濯できるし、やぶれたらまた新しいのを購入すれば。

布製というのは、なんとなくオシャレな感じしますよね。(私だけかな)

というわけで、エコバッグのおすすめ品でした

限りある資源大事にしましょう。

コメント