『マッシブ・タレント』ニコラス・ケイジ主演と言われてもピンとこない

映画『マッシブ・タレント』ポスター 映画館
DSC_0132

ニコラス・ケイジの実生活とも重なる『マッシブ・タレント』、ケイジのファンなら楽しめるかな。大スターということなんですが、自分は名前ぐらい知ってますよって程度だったんで。作品を見ても、それほど彼の演技やお話の内容にものめり込めず、佳作でしょうか。

小粒になったスターたち

かつてのハリウッドスターと言えば、自分にとっては、マーロン・ブランド、アル・パチーノ、ロバート・デニーロ、あたりだろうか。

古くは、ジョン・ウェイン、ゲーリー・クーパー、ハンフリー・ボガートかな。

あくまでも、自分にとってはなんですが。

個性派とでもいうか、独自の雰囲気と演技力がありました。

まあ時代が違うのですが。

映画スターも親しみやすさが必要とされる時代なんでしょうか。

カリスマ性よりもフレンドリーな要素が好まれる時代。

でも、スターってたとえ虚構であっても遠い存在のほうが、ロマンがあったんですが。

だから、ニコラス・ケイジと言われても。

ああ、そんな俳優もいましたねという感じなんです

ごめんなさい。

借金を抱えたかつてのスターの逆転劇

マッシブ・タレント』の物語展開です。

実生活のニコラス・ケイジと重なるらしいので。

彼のファンならたまらない作品なのかな。

私は、それほどニコラス・ケイジに思い入れがないので、ああそうですかという感じなんですが。

申し訳ありません。

映画という媒体のこれから

なんて大げさに構えることでもないのですが。

これからの映画について考えると。

かつての銀幕のイメージは、少なくなって。

劇場公開が、必須条件でなくなり。

制作本数は、多いのですが。

かつてのような、ぞくぞくする作品になかなか出会えないのが、残念です。

佳作というか、そこそこの出来の作品は多いのですが

地獄の黙示録』や『ディア・ハンター』の様に、見たあと言葉が出ない

そんな作品にお目にかかれなくなったのが、残念です。

まあそんな作品の登場を期待しつつ、そこそこの作品を堪能しましょうか。

映画『マッシブ・タレント』公式サイト:https://massive-talent.net/

コメント