『ケイコ目を澄ませて』目を澄ませて見ていられず、思わず寝落ち。

『ケイコ目を澄ませて』ポスター 映画館

『ケイコ目を澄ませて』大ヒットの評判に満席の劇場に、意に反して気がつくと不覚にも寝落ち。澄ませての題名が皮肉にも聞こえてしまう。静かな映像と淡々としたドラマ、盛り上がりを感じることもなく、気がつけばエンディングロール、まさか終わりじゃないよね。

エンディングロールに流れた苦しいテロップ

’この物語は実在の人物や出来事に着想を得たフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関わりはありません。’

となっているんですが。

結構苦しいテロップですね。

一応断りを入れないと、なにかと差し障りがあるのかな。

なんて邪推してしまいます。

書き込みあたりにもそのあたり指摘されている方もいて。

ヒットにケチをつけるわけではないですが。

このテロップは、ちょっと苦しい言い訳に聞こえなくもないですね。

だったら最初に流せよと言いたくもなるのですが。

とにかく静かな映画

寝落ちしてしまうことは、たまにあるんですが。

三分の一ぐらい寝てしまったようで。

主人公が、障害があり喋れないこともあるのでしょうか。

とにかく何を考えているのかがわからない。

ナレーションもなくただ淡々と映像が流れて

正直退屈で退屈で

それでも、圧倒的映像美ともいうか、カメラワークを感じればまた違うんですが。

本当に、海外の映画祭で絶賛を浴びたの宣伝文句はどうなのかなと。

多分私の感性が鈍いのでしょう

ヒットしているとのことで。

日曜日の午後四時の回は、ほぼ満席。

書き込みにも、かなり満足された方が多く、評価も高い。

となると、私の感性が鈍いのだろうなと。

人それぞれ、感じ方考え方が違うので、一概な評価は禁物ですが。

これほど、世間の評価と自分の評価が離れた作品も珍しことは確か。

みなさんは、どう感じられるだろうか

コメント