2021年6月浅草木馬館公演『見海堂劇団』今年も元気一杯の舞台

2021『見海堂劇団』浅草木馬館公演ポスター 歌舞伎・お芝居の世界

木戸銭(¥1800)とてもその値段でこれだけのことをと驚いてしまう、大衆演劇。その中でも常に若さを武器に今できることにチャレンジし続ける『見海堂劇団』。彼らの2021年浅草木馬館公演を見てまいりました。今年はどんな舞台を見せてくれるのでしょうか。

昨年に続き二度目の観劇

昨年初めて『見海堂劇団』を観て、軽いカルチャーショックを受けた私。https://himabu117.com/archives/1294

今年も期待して、浅草木馬館公演に行ってまいりました。

2021年『見海堂劇団』浅草木馬館公演

緊急事態宣言中ですが、日曜日とあってか満員御礼でした。

コロナは怖いのですが、この劇団の魅了につい。

なんといっても若い劇団員メンバーによる、エネルギッシュなダンス(舞踊と言うより)が魅力です

大衆演劇もかなり様変わりとでもいいますか。

新たなる観客の開拓なのでしょうか。

27歳の座長のチャレンジ精神がヒシヒシと伝わってくる舞台です。

2021『見海堂劇団』浅草木馬館公演

劇団の目指す方向性

舞台によく表れております。

いままでの、大衆演劇にはない躍動感と若さ

舞踊ショーと言うよりも、ダンスパフォーマンスに近い舞台

これらが、この劇団の大きな魅力なのですが

ここに至るまでは、かなりの努力と決断があったのでは。

確かに若い観客が多く、ある意味では、その方向性は成功していると思うのですが。

いままでの観客の方にとっては戸惑う場面もあるのでは。

しかし、新しいチャレンジをしたい座長の希望でしょうか。

他の劇団とは、一味違った舞台を楽しめます

今後も斬新な舞台を期待します。

大衆演劇という枠はあるのですが。

今のチャレンジを今後も期待します

とにかく、若いうちしかできない舞台が実にエネルギッシュで、パワフルです。

そう、今しかできないのかも。

でも、チャレンジのうちにその次も見えてくるのでは

とにかく、元気で突っ走ってくれる姿に感動します。

最後に、開演前の雰囲気を皆様味わってください。

続きは、劇場で。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村

コメント